換気と通風の違い

換気と通風の違い

- 概要 -

換気とは、家や車等の内側の空気と、外の新鮮な空気を入れ換える事である。通風とは、空気を通す事で、特に空気がよどんでいる様な所に新鮮な空気を流す事を言う。

- 詳しい解説 -

換気とは、家や車等の内側の汚れてしまった空気と、外の新鮮な空気を入れ換える事である。外の空気を入れる事によって、汚れてしまった空気を完全に出し切る事が出来なくても、薄める事は出来る。主な方法としては換気扇を回す等の機械を使った強制換気、窓を開けるといった自然換気がある。機械を使う場合は、自然に頼る通風とは違って24時間安定した空気の流れを作る事が出来る。

通風とは、空気を通す事で、特に空気がよどんでいる様な所に新鮮な空気を流す事を言う。外の風を取り込む事になる為、その時の気候によっては厳しい温度の風に当たる事になってしまうが、あくまで自然な物なので音等は静かで電気代はかからない。間取りが悪いと風の通りが悪かったり、風が吹いていない日は効果があまり期待出来ない。
現代はたくさんの言葉・ワードが星の数ほど存在しています。私たち人間は言葉の意味を知ってはいますが説明してくださいと言われると正確に答えることができないものです。そしてそのあいまいさがよく似た2つの言葉の違いの境界線をぼかしてしまっています。なんとなくわかってるようだけど実は違いの核心を理解できていないことが多いものです。本サイトはよく似た言葉や物事の違いを約600点ピックアップし、ことこまかにそれぞれの違いを解説しております。あなたが中学生以上であれば、理解に苦しむことがないようにわかりやすく説明できていると思います。「年間所得と年収の違い」がわかりますか?「当たり前と当然の違い」「アリと羽根アリの違い」「イエスとキリストの違い」「内税と税込の違い」「イワシとシシャモの違い」などなど。言われてみればよくわからない!!といった言葉が結構あるでしょう?実は私も調べるまでははっきりとした違いは分かりませんでした。時間があるときに、1日1つでも読んでみてください。塵も積もれば山となるで、あなたの知識はどんどん増えていくと思います。